ホーム > キャンパストピックス > フレッシュマン研修がおこなわれました!

キャンパストピックス

フレッシュマン研修がおこなわれました!

2012.04.10

専門学校東京テクニカルカレッジでは、4/6~7の2日間「高尾の森 わくわくビレッジ」にて新入生のフレッシュマン研修がおこなわれました。

intro_1.jpg intro_2.jpg

この研修は、これからの学生生活の目標を明確にすることと、新しい友人との出会いの場と交流を目的にしています。
開講式・全体研修(ガイダンス)の後、各科に分かれてそれぞれのテーマに沿って研修は行われます。

入学したての学生たちは初めはとても緊張していたようですが、研修が進むにつれて多くの笑顔が見られ、多くの成果を得ることができました。


◆開講式・全体研修「校長講話」
校長の話を真剣に聞いている様子が印象的でした。
koucyou_2.jpg koucyou_1.jpg 

◆建築監督科「住みよい町づくりって何だろう?」
先生の意見を聞きながら、ディスカッションをしています。
kan_1.jpg kan_2.jpg

◆建築科「誰もが使いやすい建築って何?」
グループで調べてきた施設内の設備について、まとめ上げます。
ken_1.jpg ken_2.jpg

◆インテリア科「インテリアは何からできている?」
グループでペンや色鉛筆を使って、わかりやすくまとめています。
inte_1.jpg inte_2.jpg

◆情報処理科・Webデザイナー科「自分改造計画」
グループでの考えをまとめる作業は、パソコンを使っておこないます。
it_2.jpg it_1.jpg

◆ゲームプログラミング科「自分改造計画」
書き出した個人の考えを、グループでまとめています。
game_1.jpg game_2.jpg

◆環境テクノロジー科・バイオテクノロジー科「おたまじゃくしからカエルへ」
絵の具やクレヨンを使って、グループでまとめをおこなっています。

bio_2.jpg bio_3.jpg

 

1年生は今日(4/10)から通常授業がスタート!
各分野のプロフェッショナルを目指して、頑張ってくださいねっ!