ホーム > キャンパストピックス > 新入生の学生スタッフが活動をスタート!

キャンパストピックス

新入生の学生スタッフが活動をスタート!

2013.06.04

はじめまして!専門学校東京テクニカルカレッジの学生スタッフです!

東京テクニカルカレッジの「オープンキャンパス」は学生スタッフと教職員が協力し合いながら運営しています。受付や体験実習の準備やサポート、それに見学者からの質問に答えたりもします。

a_01.jpg a_02.jpg 

東京テクニカルカレッジでは、将来就職の際に必要なコミュニケーション能力やマナーなどを養える場として「学生スタッフ」があります。オープンキャンパスの運営を通して、実は私たちも学んでいるのです!


先日、新1年生向けに「学生スタッフ」になるための事前研修があり、たくさんの1年生が参加しました。
お客様をお迎えするのに最低限必要な心構えとして「目配り・気配り・心配り」がちゃんとできる学生スタッフになりたいと思います。

私たちもオープンキャンパスへ参加した時、学生スタッフにいろいろ質問をしました。今度は私たちが皆さんの質問にお答えする立場になります。学校の良いところをもっと知ってもらい、皆さんの不安な気持ちなどを少しでも解消できればうれしいです。

b01.jpg b02.jpg

6/22(土)のオープンキャンパスから新1年生のスタッフも参加予定です。
学生スタッフ一同、皆さんのオープンキャンパスご参加をお待ちしています!

オープンキャンパス詳細はこちらから♪