ホーム > キャンパストピックス > 仕事場カリキュラムの協力団体が「内閣総理大臣賞」を受賞!!

キャンパストピックス

仕事場カリキュラムの協力団体が「内閣総理大臣賞」を受賞!!

2013.12.24

環境テクノロジー科では、2つの認定NPO法人(自然環境復元協会、生態工房)と協力して4期(10/31~12/19)と5期(1/15~3/5)に仕事場カリキュラムで環境保全活動を行っています。

その活動先の1つである「サンシティ管理組合」が、(公財)都市緑化機構主催の「第33回緑の都市賞」で「内閣総理大臣賞」を受賞しました。東京テクニカルカレッジの環境テクノロジー科が、今回の受賞に多少なりとも貢献できたことを大変うれしく思います。

また、その受賞記念パーティーが先日(12/8)開催され、協力団体として東京テクニカルカレッジはサンシティ管理組合より感謝状と記念品を戴きました。

a.jpg

サンシティ」は板橋区にある4,600人が居住する高層マンション街です。
管理組合が「サンシティグリーンボランティア」を組織し、敷地内にある雑木林の保全活動を12年間も継続してきました。【団地内で、加齢した街と人と樹林を再生し、常に美しい緑の森が維持されるよう「人と森の若返り」を行う。維持管理が迅速に効率よく実施され、住民の満足する街の森づくりを展開している。】という「人と森の若返り」が評価されました。

東京テクニカルカレッジは、特に「人の若返り」への貢献についてサンシティから大きく評価していただいています。

s-b_01.jpg s-b_02.jpg