ホーム > キャンパストピックス > モータースポーツの世界でも「がんばろうNIPPON」

キャンパストピックス

モータースポーツの世界でも「がんばろうNIPPON」

2011.05.10

震災の影響で今年のスーパーGTの開幕戦は中止となり、第2戦が開幕戦となった富士スピードウェイ。

今年3月の卒業生やOJTの学生にとって初めてのレースということで、4月29日の練習走行に行ってきました。

 

a.jpg 

まずは、今年もOJTでお世話になる「ARTA」です。

今年はGT300のガライアを担当しています。

 

中央の2人が学生(左が高橋くん、右が八木下くん)。ちょっと緊張ぎみです。

b1.jpg  b2.jpg

 

先輩から工具の使い方などの管理方法を教わっています。

c1.jpg  c2.jpg

 

 

こちらは昨年からOJT活動をしている2人です。さすがに少しは余裕がある様子。

REAL RACING」の新木くん。

この日は朝早く、撮影のための準備(写真右)をしていました。

d1.jpg  d2.jpg

 

KONDO RACING」の高木くん。

設営の最後の仕事をしていました。

e1.jpg  e2.jpg

 

 

また、今年も多くの卒業生に出会いました!

今年エンジンメンテナンス科を卒業したばかりの2人です。

左が「apr」の青山さん、右が「ARTA」のジさんです。

f1.jpg  f2.jpg

もうひとり1級自動車整備科から「nakajima racing」に入った酒井さんには、担当がフォーミュラ・ニッポンとのことで残念ながら会えませんでした。

 

一昨年卒業したチョン ヒットクさん。

「DIRECTION RACING」から参戦しています。

g.jpg

 

今年は「HOSHINO RACING」で活躍中の平野さん(写真左)と、「ニスモ」からチーム支援の島本さん(写真右)。

h1.jpg  h2.jpg

 

今年も「タイサン」で活躍中の金室さん(写真左)と、「チームルマン」の大本さん(写真右)。

i1.jpg  i2.jpg

 

この他にも、昨年結婚したばかりの「CERUMO」薄井さん、世田谷校卒業生の「MOLA」秋山さんなど、多くの卒業生に出会えましたが、話に夢中になりすぎて写真を撮りそびれてしまいました。

 

震災の影響はいたるところに出ていますが、モータースポーツが好きで元気が出る人は大勢います。

がんばろう!NIPPON  がんばろう!TOUHOKU