ホーム > キャンパストピックス > スバルメカニックインターンシップ開催!

キャンパストピックス

スバルメカニックインターンシップ開催!

2012.10.02

東京都八王子市のスバル総合研修センターにてスバルメカニックインターンシップが開催されました。

subaru02.jpg 

スバル(富士重工業)様のご厚意により、スバル研修センターにて現役スバルメカニック&トレーナーによる研修を受ける機会を与えられ、中野校・世田谷校・品川校から受講希望者25名の学生が参加しました。
1時限目はスバル社のこだわりであるAWD(all wheel drive)のミッション構造について、2時限目は日本ではスバル社でしか製造していない水平対向エンジンについて、構造作動に関する講義に続いてカットモデルや単体部品を使用した実習が行われました。

subaru03.jpg subaru05.jpg 

研修センター内には新型車のBRZやインプレッサのラリージャパン出走車などの展示もありました。

subaru07.jpg subaru08.jpg 

午後は最新技術の体験と言うことで、「ぶつからないクルマ」としてCM等でおなじみの「アイサイト」搭載レガシーを全員が運転して体感しました。

subaru10.jpg subaru09.jpg 

参加者全員、丸一日どっぷりとスバル車に触れることで、スバル独自のシステムを勉強するきっかけとなり、さらには最新技術まで体験することが出来た大満足の一日となりました!
富士重工業ならびに販売会社の皆様、本当にありがとうございました。

subaru06.jpg