ホーム > キャンパストピックス > 国家試験に向けた東京工科グループ出陣式~やるぞ!全員合格!!~

キャンパストピックス

国家試験に向けた東京工科グループ出陣式~やるぞ!全員合格!!~

2015.01.27

2015116日、代々木にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」に東京工科グループ3校の学生が集まり、3月に行われる国家整備士資格試験に向けた共通模擬試験および出陣式を実施しました。

 

1部は、東京工科グループ共通模擬試験。

学校とは異なる環境で模擬試験を受験することにより、本試験も実力を出し切れるように予行演習を兼ねて実施しています。

 

1_300.jpg 2_300.jpg 

 

3級から1級まで各会場に分かれ、本番さながらの緊張感で実施します。

  

2部は出陣式です。

これから始まる試験勉強に向けて、企業の方からの激励、OBや教員からのアドバイスをもらい、自分たちに大きな支えがあることを理解するのと同時に、同じ東京工科グループに自分と同じ目的の仲間が多くいることを知ることで、勇気を持って試験に臨むことができるよう実施しています。

 

6_300.jpg

 

来賓や卒業生から、対策授業での苦労話、資格が仕事でどのように役立っているかを熱く語っていただきました。

 

4_300.jpg 3_300.jpg

 

今年はクラスごとに意気込みを綴ったのぼり旗を作成し、会場に持ち込みました。いかにも戦国時代(?)を思わせる雰囲気です。

 

5_400.JPG

 

322日の登録試験に向けて、東京工科グループ全学生の合格を教職員一同全力でバックアップします。

 

資格取得に関する情報は、オープンキャンパスでもお知らせしています。