ホーム > キャンパストピックス > 新技術を見学!人とくるまのテクノロジー展

キャンパストピックス

新技術を見学!人とくるまのテクノロジー展

2011.05.24

さて、ここはどこでしょう???

a-01.jpg

 

全国住みたい街ランキングで2010年度No.1、歴史と文化と自然が調和する近未来都市・・・・

 

それは・・・横浜!(横浜のCMみたいですね((^┰^)))

 

この横浜みなとみらいにある、パシフィコ横浜で開催された「人とくるまのテクノロジー展」東京工科自動車大学校世田谷校の学生が行ってきました。こういった校外学習がたくさんできるのも都心にある学校の特長ですね。(ちょっとPR)

 

本校では自動車整備士だけでなく、自動車業界全体に目を向けた教育をしています。今回の校外学習も、クルマにこれから導入されるであろう新技術を知ることにより、学生たちには自動車業界の幅広さを知ってもらい、色々な方面に興味をもってもらいたく実施しました。

 

会場の風景を写真でご案内します。

b-01.jpg  b-02.jpg

数年前までは燃料電池車の展示が多かったのですが、今回はEV車(電気自動車)がほとんどで時代を反映しています。

 

c-01.jpg  c-02.jpg

d-01.jpg  d-02.jpg

e-01.jpg  e-02.jpg

学生たちも新技術の案内や展示に興味津々???

 

f-01.jpg  f-02.jpg

なかには実際に体験に参加している学生もいました。

世田谷校の近隣では多く見かけるアシスト自転車ですね。

 

会場で素敵な言葉を発見しました!非常に深い言葉ですね。

g-01.jpg

 

学生たちは、今回の見学をとおして新しい発見や興味を引くものが見つかったのではないでしょうか。

 

 

詳しくは世田谷校自動車整備科のブログでもUPしていますので、そちらもご覧下さい!