ホーム > キャンパストピックス > 世田谷名物!ウチは1年間ずーーっと、安・・・・

キャンパストピックス

世田谷名物!ウチは1年間ずーーっと、安・・・・

2011.10.04

seta_1.jpg「いらっしゃい、いらっしゃい!安いよ、安いよ!うちは1年間ずーっと安いヨー!」

・・・の、≪≫ではありません(笑)。
では、何の≪≫でしょうか・・・???


そうです!これは『交通安全』の≪≫なのです!
去る9月21日~9月30日は、『秋の全国交通安全週間』でしたが、ここ東京工科自動車大学校世田谷校では、1年を通じてずーっと『交通安全運動』を行っています。

seta_3.jpg  seta_2.jpg

▲小林校長(右)を始め、先生方が『交通安全』の         ▲活動も5年目に入り、黄色いタスキも板に付いてる?
  たすきをかけて毎朝玄関前にて行っています。


いまでは、近隣の≪名物≫になりつつあり(?)、地域の方々からも「おはようございます!」「毎日ご苦労様です!」とたくさん声をかけていただけるようになりました。

seta_4.jpg

毎朝の≪風景≫にもなりました。
「いってらっしゃ~い!」「いってきまーす!」

 


・・・というのも、そもそも当校を含む小山学園の各校では、毎朝教職員が玄関で登校してくる学生の皆さんを「おはよう!」と元気よく声をかけながら出迎えています。
seta_5.jpg学生に挨拶をしながらふと前を見ると、そこには、かの有名な≪国道246号線≫・・・。
毎朝、信号待ちの車、クルマ、くるま・・・。 当校は整備士養成の専門学校・・・。 
毎朝玄関前に立っているなら、信号待ちのドライバーの皆さんや地域の皆さんに、毎日『交通安全』をアピールしよう!

・・・ということから、玉川交通安全協会のご協力をいただき始まった運動も、今年で早5年・・・。
始めた年には、玉川警察と同協会から感謝状もいただきました。

seta_6.jpg

今後も「世田谷区桜新町」から、毎朝『交通安全』!交通事故を無くしましょう!