ホーム > キャンパストピックス > 『はじまるよーっ!』

キャンパストピックス

『はじまるよーっ!』

2011.12.27

「みんなー!準備はいいですかー?」
え?何の準備かって? 
うそー!そんなゆる~い感じでいいの?

もちろん『就職活動』だよー!もうすぐ始まるからしっかり準備してね!


そうなんです!平成25年3月卒業予定の学生たちの就職戦線が間もなくスタートになります。

ということで、まずは卒業後に自分たちが働く『企業』とはどういうところなのかの理解が必要です。
そこで当学園をバックアップして下さる後援会企業の皆様にご協力をいただき、企業についての様々なことを直接教えていただく『企業研究会』が、品川校と合同で2日間に渡って東京工科自動車大学校世田谷校にて開催しました。

 

DSCN2575.jpg DSCN2576.jpg

学生は受付にて企業様のお出迎えをします。そして各教室へのご案内も学生です。とても良い「勉強」になりますね。

 

DSCN2596.jpg DSCN2600.jpg

初めて企業の方々のお話しを聞く学生のみなさん。緊張しています・・・・。

 

DSCN2604.jpg DSCN2611.jpg

ご担当者のお話しを真剣に聞き、質問をする学生も多数おりました。

 

学生たちにとって、多くの企業様のお話しを聞くことができ、とても有意義な2日間となりました。
後援会企業の皆様方、お忙しい中ご協力いただきまして本当にありがとうございました。


今年も残すところあとわずか・・・。年が明けると、いよいよ本格的に就職活動開始です!
新年は気を引き締めて、全員内定目指して頑張るぞーっ!