ホーム > キャンパストピックス > SISP(海外短期留学研修)報告会を実施しました!!

キャンパストピックス

SISP(海外短期留学研修)報告会を実施しました!!

2012.11.29

先日世田谷校ではSISP(海外短期留学研修)の報告会が実施されました。

SISP(海外短期留学研修)とは、毎年7月中旬に約2週間の日程で、小山学園の海外協力校であるアメリカミシガン州のフェリス州立大学で行われる語学研修です。今年は小山学園全体で19名の学生が参加しました。
日本を飛び出し、スケールの違うアメリカでの研修は、参加した学生たちにとってかけがえの無い『財産』となったようです。
今回は、その時フェリス州立大学で語学研修の仕上げとして発表した内容と同じものを、研修の成果として各校の代表者に披露してもらい、その後久しぶりに再会した他校の仲間や引率の先生方と改めて交流を深めてもらいました。


01.jpg 02.jpg

発表は英語です! アメリカで研修していた時を思い出して頑張れ!


03.jpg 04.jpg

場所を変えて・・・・世田谷校の知る人ぞ知る「スカイラウンジ」にて軽食を取りながらの懇親会。久しぶりの再会に思い出話しに花が咲き、『来年もまた行きたい!!』との声が参加学生からたくさん聞こえてきました。
在校生の皆さん、また入学希望の皆さん、来年は是非参加してみてはいかがですか?世界観が広がること間違いなしです!
日本を飛び出して、仲間と最高の思い出を作りましょう!!