ホーム > キャンパストピックス > 在校生保護者会を開催しました

キャンパストピックス

在校生保護者会を開催しました

2016.12.13

普段、保護者の皆さまには各期ごと(年5回)に出席状況や履修状況の報告を行っています。東京工科自動車大学校世田谷校では、より綿密にご家庭と学校との連携を図り、資格取得や就職活動に向けてご理解とご協力をいただくため、12月11日(日)に在校生保護者会を開催しました。

午前は自動車整備士国家資格試験に向けて、就職や進級の必須要件となること、学校の対応やご家庭での取り組みなどについて校長よりご説明し、その後、担任とクラス別懇談を行いました。
DSCN8778 (300x225).jpg   DSCN8807 (300x225).jpg

午後は、1月13日(金)にビックサイトで行われる「東京工科グループ合同企業研究会」を皮切りに、次年度就職対象学年の「就活」が本格的に開始となること、2月~4月がピークとなる短期決戦の様相などをお伝えし、求人に対してさらに意識が高まるよう、就職活動の取り組みについて副校長よりご説明、担任とクラス別懇談を行いました。
クラス別懇談会では担任からクラスの状況等をお伝えしたほか、一部個別相談にも応じ、保護者の皆さまの心配されている点をお話しさせていただきました。
DSCN8790 (300x225).jpg   DSCN8795 (300x225).jpg

当校は履修状況報告、保護者会等でしっかりと連携をとる体制を確立しています。進路をお考えの方にはオープンキャンパスでもしっかりとご説明いたします。ぜひ保護者の方も同伴でご参加ください。

▽世田谷校オープン・キャンパスへ → ご予約は、こちら!!