ホーム > キャンパストピックス > 研究セミナー成果発表会開催

キャンパストピックス

研究セミナー成果発表会開催

2018.03.14

2018年3月2日に世田谷校1級自動車エンジニア科3年生、研究セミナー成果発表会を開催致しました。

研究セミナーシラバス
「自動車業界でリーダシップを発揮できる技術者を育成するため、自ら考えて答えを導き出す力を養うことを目的とします。講義型授業とは異なり、PDCAを実践しながらテーマごとの目標に向かって結論を導き出す過程を学習します。」

グループごとに研究テーマを持ち、3年生の6月から3月まで自動車メーカーへの設計・開発エンジニアを育成するために実施しています。

今回はその集大成でもある、来賓の企業様をお招きして成果発表会を実施した様子をご紹介いたします。


●東京工科グループの本部長挨拶
DSCN9929 (2).jpg

 

●アクチュエータの制御に関する研究<制御技術の実践>
DSCN9933.jpg


 
●耐久レースが車両に及ぼす影響度に関する研究<6時間耐久レースへの参戦>
DSCN9936.jpg

 
●走行抵抗が及ぼす影響に関する研究<風洞試験装置の設計製作と実験>
DSCN9942.jpg

 
●自動車の作動解析に関する研究<模型の製作と実験による作動解析>
DSCN9943.jpg

 
●競技車両の製作技術に関する研究<学生フォーミュラプロジェクト>
DSCN9947.jpg

 
●最後に校長の講評
DSCN9950 (2).jpg

 

以上のように、1級自動車エンジニア科は自動車メーカー開発エンジニアに特化して教育を行っています。

現状に満足せず、さらなるレベルアップを図るべく進んでいます。




▽世田谷校オープン・キャンパスへ → ご予約は、こちら!!