ホーム > キャンパストピックス > 「第5回 俺達のオフロードレース」を開催しました!

キャンパストピックス

「第5回 俺達のオフロードレース」を開催しました!

2011.10.19

2011年10月17日(月)

第5回 俺達のオフロードレース」が埼玉県川越市的場にあるモトクロス・ビレッジにて、品川校・中野校・世田谷校・学園本部の教職員と在校生・OB・OGあわせて90名以上が、午前6時半に集合し開催しました!

 

ss05.jpg ss01.jpg

第1回企画時は50名程度の参加で、安全な走り方を学ばせる(オフロードという滑りやすい路面で、いかにバイクの挙動をコントロールすることが大変で難しいかを学ばせる)場として、「車両はなんだって良いから、そのバイクで1時間走ってみよう!」と始めましたが、記念すべき第5回目となる今回の参加ライダーは「91名」と年々規模も大きくなってきました。

 

ss02.jpg

今回はゲストとして山本理事長(写真左)も参加しました。写真右は西島先生。

 

ss04.jpg ss06.jpg

エンデューロ・レースと似た形式で作ったコースを、最初は道が無いところを走り抜ける時に、それぞれが困難に遭遇しながらなんとか辿りついたゴールライン。しかし次の周回へまた挑む、そしてそれを繰り返していると、そこに徐々に道が出来ていくのがわかります。


バイクが好き』という最大公約数で集まり、ほんの一日だけどみんなで同じ思い出が作れたすばらしいレースでした。


s-IMG_9468.jpgレース終了後は、みんなで手をつないで輪を作る。「来年もやるぞ!」だから元気で、事故に逢わず、またここにやってきてほしい...
その輪が5年前より大きくなり、更に大きな輪へと皆で育てていきたい「俺達のオフロードレース」でした。

 

東京工科専門学校品川校のブログにも詳しい内容がアップされますので、お楽しみに!
>>自動車整備科ブログ
>>ハーレーダビッドソン専科ブログ