ホーム > キャンパストピックス > ハーレーダビッドソンミュ-ジアムを見学しちゃったぞ!!

キャンパストピックス

ハーレーダビッドソンミュ-ジアムを見学しちゃったぞ!!

2012.07.31

2012年のSISP(海外短期留学研修)では、ハーレーダビッドソンミュージアムを見学するオープションを初めて設けました。
品川校自動車整備科ハーレー専科の学生と、引率教員とで三台のタクシーに分乗。途中、三台のタクシーの到着地点が分散してしまうハプニングに見舞われましたが、うまく合流し無事にシカゴユニオンステーションに到着。
その後は電車でミルウォーキーに向かいました。


待ちに待ったハーレーダビッドソンミュージアムの見学です!


02.jpg

ミュージアム到着後に写真を撮っていると、スタッフの方が近づいてきて話しかけてきました。
どこから来たかの問いかけに「日本のハーレーメカニックを目指している学校から来た」と片言の英語で話すと、日本語で案内するヘッドホンや、ショップの10%割引券などをいただくことが出来ました。
ハーレーのシャツを着て行ったのが功を奏したのだろうか?


01.jpg

これもハーレーファミリーだからなのだろうか、ミュージアム見学中も各場所で気を使っていただき、英語が分からない私たちにスタッフの方々は親切丁寧に説明してくれました。
その見学の中で、学生たちも教員も一番うれしかったのは、一般の方は入れない場所へ入れていただき、特別に中を見学できたこと。
これは一生彼らの思い出に刻まれたことだと思います。
帰りの列車の都合上、ミュージアムでの見学時間が4時間しかなく駆け足での見学でしたが、とても貴重な一日を過ごすことが出来ました。