ホーム > ニュース > ジーンズメイト「Tシャツコンテスト」最優秀賞に!!

ニュース

ジーンズメイト「Tシャツコンテスト」最優秀賞に!!

2013.05.28

00.jpgジーンズメイト主催の「Tシャツコンテスト」最優秀賞が5月22日に発表され、なんと本校Webデザイナー科「新牧成木さん」の作品が選ばれました!

本日(5/28)、ジーンズメイトの西脇社長が学校にお越しになり、最優秀賞の新牧さんに表彰状と賞金の授与をしていただきました。

01.JPG 02.JPG

今回のコンテストは、「売れる作品」というテーマのもと全国の専門学校生がデザインを応募し、優秀作品10点が実際に販売されました。その中でも一番売れ行きが好調であった新牧さんの作品が最優秀賞に選ばれました。


ビジネス(仕事)の場合、いくら凝ったデザインであっても売れなければ意味が無い。そのため、売れたもの=最優秀賞というコンテストテーマに至ったのだと、西脇社長よりお話を伺いました。

職業教育を実践している本校では「仕事場カリキュラム」と称して、各科で実際の仕事に必要なスキル(技術や知識以外のスキル)を身につけられるカリキュラムを組んでいます。今回のコンテストはまさに実際の仕事を経験でき、学生たちも色々と気付いたことがあったと思います。

この経験を卒業後に活かしてもらえればと願っています。

新牧くん、おめでとうヽ(^o^)丿

 

<参考リンク>
ジーンズメイト最優秀賞発表ページ