ホーム > ニュース > おめでとう!情報処理科就職内定100%達成!!

ニュース

おめでとう!情報処理科就職内定100%達成!!

2015.08.05

情報処理科が就職内定100%を達成しました!!!(7月末/在籍比)

毎年100%の就職内定を誇る情報処理科ですが、今年は例年よりも1か月以上早く、すべての学生が内定を勝ち取りました。代表して2名の学生にインタビューをしましたので、進路決定の参考にしてください。


s-kuramochi.jpg

神奈川ダイハツ販売株式会社 内定 
茨城県立竜ヶ崎第二高等学校 卒業  倉持 由美さん 

Q1 この会社を選んだ理由はなんですか?
最初は先生から勧めていただいて説明会に参加したのですが、お話を聞いて今勉強していることがそのまま使えること、社員の方の人の良さ、福利厚生がしっかりしているところが決め手でした。

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことはありますか?
SQLを重視している会社なので、授業で実習をしていることと、SQLの資格を取得していることがとても役に立ちました。

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージをどうぞ!
私は方向性も会社に求めることも、これがやりたいということも特になく就活を始めたので、説明会に参加してもなんとなく良いかなとか合わなそうだなとか「なんとなく」でしか感じられませんでした。なので、早いうちからやりたいことや求めることを1つでもいいので決めて、就活を始めると良いと思います。


s-nakashima.jpg

ドコモ・データコム株式会社 内定 
埼玉県立新座総合技術高等学校 卒業  中島 智基さん 

Q1 この会社を選んだ理由はなんですか?
社員を大切にする社風に惹かれました。福利厚生や様々な手当と、気持ちの面でのケアなどの体制が整っている会社です。大手のグループ会社であることの安定感と、数百人という中規模であることの自由度やコミュニケーションの風通しの良さとのバランスも決め手でした。

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことはありますか?
もちろん良い成績を取っていて損はありませんが、それ以上にグループでの制作課題やその発表をおこなうことで、コミュニケーション力や人前で話すことの練習になりました。

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージをどうぞ!
私は高校での成績は学年でも下の方でした。そんな私でも東京テクニカルカレッジで真面目に取り組むことで、就職内定をもらうことができました。ヤル気になればいつでもやり直しはできます。自分の仕事にしたいことがあればそれに全力で取り組む。無ければそれを見つけることから始めるのが大切だと思います。



情報処理科の就職内定率はここ数年100%を継続しています。
この高い就職内定率のヒミツをまとめた「在校生トークセッション」も、ぜひご覧ください!