ホーム > ニュース > 9/30 エコカフェ開催: 日本画の世界に見る自然の恩恵

ニュース

9/30 エコカフェ開催: 日本画の世界に見る自然の恩恵

2016.09.05

東京テクニカルカレッジ1階エントランスにあるカフェ 「テラカフェ」 では、定期的に市民講座を開催しています。 (参加無料)

この市民講座にはどなたでも参加でき、コーヒーを飲んだり菓子を食べながら、和やかな雰囲気の中で講師の方との一方通行でない交流を図ります。

「エコカフェ」 は環境テクノロジー科が中心になって行う講座です。

次回開催予定のエコカフェは、

自然を自然に
~ 日本画の世界に見る自然の恩恵 ~

というタイトルでアメリカ出身の日本画家 アラン・ウエスト (Allan West) さんにお話しいただきます。

(アラン・ウエスト さん)
img_2671.jpgのサムネール画像


◆ アラン・ウエスト

アメリカ合衆国出身の日本画家。 スミソニアン美術館を始め、世界各地で個展を開く。東京の下町、谷中に画廊兼アトリエの「繪処アラン・ウエスト」を構えて、日本画、屏風絵、掛軸などを手がけ、下町を拠点とする画家として人気を博す。

Webページ: ALLAN WEST オフィシャルホームページ


(アラン・ウエスト さんの作品例)
img_2634.jpg img_2668.jpg

「 日本画はその材料、道具、技術、制作工程の全てにおいて自然の恩恵を受けております。当日は会場に画材や作品などをお持ちし、描くものの視点から見た自然との関わりについてお話しします。 」


参加は予約不要です。 当日ふらりとお立ち寄りください。