ニュース
ヘリテージカーの祭典「AUTOMOBILE COUNCIL」に卒業生が出展
2024.04.18
"自動車文化"を愉しもう。と今年で9回目となるヘリテージカーの祭典「AUTOMOBILE COUNCIL 2024」が幕張メッセで開催されました。
その会場に当校卒業生である木村太一さんが代表を務められている「株式会社TAILOR」が初出展。そこには、クラシカルなデザインの電気自動車と電動バイクがお披露目され注目を集めていました。
木村さんは、大学を卒業後、平成18年に東京工科自動車大学校 品川校に入学され、2年課程の自動車整備科で学ばれたあと、大型車メーカーに入社し設計に携わられ、5年後退職。祖父が経営する「株式会社ケービーマシング」に着任。のちに3代目社長となられました。そして昨年、家業と並行する形で自動車制作会社の「株式会社TAILOR」を設立し今回の祭典で初作品を出展されました。
これまでの経験で培った大学、当校、企業での学びを活かし、この経験をもとにクルマに夢を乗せてメーカーを立ち上げた木村さんは「自動車について専門学校と企業でしっかりと体系的に学んだ事を活かし、安心して乗れるクラシックカーをつくりました。今後は12番目の国産メーカー目指して頑張っていきます」と今の仕事のやりがいを語ってくださいました。