ニュース
マツダ全国サービス技術大会で、東京工科OBが入賞!
2014.10.27
10月22日、マツダ株式会社 本社体育館(広島市)にて、「第48回マツダ全国サービス技術大会」の全国決勝戦が開催されました。
この日はマツダ販売会社グループ地区大会を勝ち抜いた21チームが一堂に会し、高レベルの戦いを展開しました。
この大会に、東京工科グループの卒業生2名が地区大会の代表として「サービス・エンジニア競技」に出場しました!
出場したのは、こちらの2名。
阿部翔太さん(中野校整備科 2007年卒業/東京マツダ)
志田郁朗さん(中野校整備科 2006年卒業/静岡マツダ)
サービス・エンジニア競技は、「学科試験」「車両修復競技」で競われ、車両修復競技はお客様への問診から車両修復、さらに修復後のお客様への説明までを行います。
まずは、阿部さん出場の東京マツダによる「車両修復競技」の様子をお伝えします。
こちらは、志田さんが出場した静岡マツダによる競技の様子です。
卒業生の2名は半年間、販売会社で練習を重ねていたので、作業の動きは相当訓練されているようでした。
競技結果は、志田さんが全国6位入賞(個人表彰)の快挙!
おめでとうございます。
東京工科グループは、さらに多くの優秀な人材を育成し、自動車業界に送り出していきます。