ホーム > ニュース > 「全国スバルサービス技術コンクール」に東京工科OBが出場!

ニュース

「全国スバルサービス技術コンクール」に東京工科OBが出場!

2014.11.25

1113日に、スバル総合研修センター(スバルアカデミー)にて「第29回 全国スバルサービス技術コンクール」が行われました。

 

スバルアカデミー_300.jpg  開会式_300.jpg

 

この大会には、スバル特約店のサービス・部品部門の中から、今年度エリア・地区予選を勝ち抜いた部門別優秀者47名が出場。

500名を超える来客者が見守るなか「選ばれるスバル・際立つスバル」を目指して、ユーザーの思いを聞き取る力とそれを実現する提案力・整備技術力が競われました。

 

競技は「メカニック部門」「フロント部門」「パーツスタッフ部門」の3種目。

その中で、東京工科グループOBの服部賢一さん(東京スバル勤務/中野校自動車整備科 1994年卒業)がフロント部門関東地区代表として出場しました。

 

服部君 3_300.jpg 服部君 2_300.jpg

 

戦い終わって_300.jpg

服部さんは惜しくも入賞を逃しましたが、東京工科の後輩へメッセージを語ってくれました。

 

「自動車業界は日々進歩している業界です。企業に入っても日々の勉強が重要なので、それを肝に銘じてください。また、自分が達成できなかった全国制覇を成し遂げていただきたいです」

 

 

そして、競技とは別にこんなところにも東京工科OBが。

競技審査員を務めたツェラー・ステファンさん。世田谷校自動車整備科の21期生です。

 

審判員 ステファン_300.jpg

競技審査員ステファンさん(写真右)

 

 

卒業生の活躍は、オープンキャンパスでもお知らせしています!!