ホーム > ニュース > 1級自動車エンジニア科 学生が大学院に合格しました!

ニュース

1級自動車エンジニア科 学生が大学院に合格しました!

2011.10.06

東京工科自動車大学校世田谷校1級自動車エンジニア科4年『ディン ミンフィー』くんが大学院の入学試験に合格しました!
ディンくんは他の自動車整備専門学校(大学校)から、当校に編入してきた学生です。 


s_01.jpg s_02.jpg

【大学】  国立大学法人 徳島大学 大学院
【学部】  先端技術科学教育部 
【専攻】  環境創生工学専攻 エコシステム工学コース


研究内容は「ディーゼル排気物質の低減」、「ガス機関の開発」等です。


世田谷校では1級自動車エンジニア科を開設以来、毎年数名の大学院進学希望者がおりましたが、留学生の大学院進学は初めてです!
今後も学生の希望に沿って、就職だけでなく大学院進学指導にも力を入れてゆきます。

 


◆━━━━【 1級自動車エンジニア科 山口科長より 】━━━━◆


ディンくんは「自分の関わった技術で世の中を変えていく」という大きな夢を抱いています。
また、一つの物事にかける情熱は誰にも負けない芯の強さを持っており、4年生で実施した企業体験(インターンシップ)では持ち前の研究心を発揮し、何事にも弱音を吐かず熱心に取り組んでいました。

専門学校で学んだことを活かし、さらに専門性を高めたいと当校に入学(編入)した時から大学院進学を目指しており、見事希望の大学院に合格しました。
今後の活躍を期待しています!!