ホーム > ニュース > 就職内定者インタビュー≪情報処理科≫

ニュース

就職内定者インタビュー≪情報処理科≫

2014.09.17

東京テクニカルカレッジ「就職内定者インタビュー」第三弾!!

今回は情報処理科です。


01.jpg 02.jpg

ネクサート株式会社 内定 
私立小松原高等学校 卒業  湯浅 哲揮さん 

Q1 この会社を選んだ理由はなんですか?
ネクサート株式会社を知ったきっかけは、学校独自で開催している企業説明会です。説明会でJava言語を使ったシステム開発を主に行っているとのお話を伺い、今まで情報処理科で身につけてきたJava言語についての知識を活用できるのではと思い、この会社を選びました。

Q2 就職を決めるのに、学校の勉強で役に立ったことはありますか?
学校で学んだJavaの知識がとても役に立ちました。
筆記試験はもちろん、面接試験でも授業で得た知識をもとに自分をアピールすることができました。知識をつけることは自分に自信をつけることにもなり、その点でもとても助かりました。

Q3 後輩へのアドバイスなど、メッセージをどうぞ!
就職の試験日に体調を崩してしまっては、今までの準備が全て水の泡になってしまいます。自分の体のことをしっかり理解して、体調管理には十分気を付けて就職活動を頑張ってください!


情報処理科の就職内定率はここ数年100%(早期8月末ですでに80%超) を継続しています。今年も全員内定まで残すところあと数名です。
この高い就職内定率のヒミツをまとめた「在校生トークセッション」も、ぜひご覧ください!

在校生トークセッションはこちらから




**東京テクニカルカレッジ「内定者インタビュー」(過去記事)**

第一弾「建築科」
第二弾「バイオテクノロジー科」